ドアパネル取り付け2008年09月07日 21時12分36秒

最後に残った項目、ドアパネルの取付。
ドアパネルは硬めの厚紙製ですが、けっこうぼろぼろになって来ています。そのうち造りなおさなくては。

窓ガラス内側の防水ストリップ(起毛ストリップ)をパネルにクリップで取り付け。銀モールも。
ドア内装用のトリムクリップを付けてドアに取り付けます。
プラハンで叩いてはめ込むだけ。あとはハンドルや取っ手をネジで取り付けて。

パネルに丸い穴が空いているのは前オーナーさんがスピーカを取り付け加工してしまった跡。ドア一枚に2つもか?
マルニ純正ではドアにスピーカーの設定はありません。
現代車では当然の事なのですが。
しばらくはこのまま穴を開けたままですかね。

さて明日は予約しておいた車検予定日です。
スピードメーターも試走してみて、ほぼ正しいことが解りました。40km/hで走る嫁のビッツと並走してみると、メーターが6km/hほど高く表示しているようです。これが解ればよし。
書類も金も、シフトパタンのシールやら発煙筒やら、すべて用意した。
明日、富山運輸支局にて、午前中の一発通しを願うっ!

コメント

_ ヘラルド ― 2008年09月07日 22時56分50秒

スピードメーター、やはり自分で解決されましたね。脱帽です。

明日のブログの更新、楽しみにしてます。
がんばれ~ (^^)/~~~

_ ハルクイン ― 2008年09月08日 01時05分11秒

いよいよ明日、車検ですか!
私も報告を楽しみにしております!!

_ trekker ― 2008年09月08日 05時00分08秒

とうとうここまでたどり着きましたね。
ブログの更新を楽しみにしています!
美味しいお酒が飲めますように。(^。^)

_ ほろ酔い ― 2008年09月08日 22時33分26秒

さて、もう結果は出ていそうですが、
良いお酒、呑めてますでしょうか!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック