電動ファンスイッチとバッテリーケーブル2008年07月16日 20時19分54秒

エーモンのトグルスイッチを購入。パチンと手動で上下に切り替えるタイプのスイッチです。
電動ファンを強制的に駆動する側と、クーラーのサーモリレーのオンオフでコンプのクラッチと連動してファンが動く側と、に配線しました。通常は後者の方にスイッチを入れておけばいいのです。
右上の画像はトグルスイッチの説明書ですが、今回の配線とは若干違いますよ。でも、ON-ON配線であることは同じですね。

バッテリーの横にあるリレ−群のなかに電動ファンの駆動リレーを追加。
ついでに、バッテリーケーブルの接続端子をBからD規格に変更し、ケーブルは端子を潰した後、ハンダを流しておきました。
あとはバッテリーに繋いでなるべく配線が奇麗になるように。
こんなことをやってても、けっこう時間がかかります。
汗流しながら、の暑い1日でした・・・