リアクオーターガラス取り付け2008年07月22日 21時51分50秒

連休は仕事だったので、今日からコッチの連休だ〜い。
今日は全開準備しておいた、リアクオーターガラスの取り付けの予定。しかし、朝から、暑い・・・

周囲のモールとゴムシールをはめてから、ガラスとゴムシール、取り付けステーを割ピンで組みます。
接着剤はいっさい使わず、すべてはめ込みです。うまくパチパチは嵌まっていきます。ゴムシールの精度が高いね。リアクオーターのこのゴムシール、1万円もしたもんなぁ。

あとは、ガラスを取り付けた金属ステーをタッピングビスでBピラーに取り付け。
ガラスのロックを取り付けて(左右のロックが種類違うんだよな〜、どっちかが他車流用だ)、ガラスとゴムシールの密着具合を見ます。開いた隙間こそなく良好ですが、上の左側の部分の密着具合がちょっと甘いかな・・・。もう少し密着してほしいが、ロック取り付け部分はこれ以上はつぶしてほしくない。これはゴムシールの問題ですね。オフ会で貰った情報の通りだ。この部分、もっとリップを長くして作ってほしい。

午前中にステーの錆とり塗装、モールの磨きなどから始めて
午後にはガラス取り付け、調整と、もたもたしてやっとこさ左右のリアクオーターガラス終了。
暑いのもあって身体が動かず、これしかできなかったよ。
ガレージの扇風機回しっぱなし。
朝取りのスイカ、ゆでトウモロコシ、かき氷、ポカリスエット、ウーロン茶を消費した、気温35度超の酷暑の火曜日の休日でした・・・。