サイドシルの補修跡2007年01月11日 19時02分52秒

右はみないことにして、左サイドシルの状態をチェックしようっと。
カーベキューをぐるり。
お!?サイドシルの端っこに、三角形の鉄板を貼った跡が。(やな予感)
スポット溶接のようですが、チゼルで叩いてはぐって見たら!

ウア〜〜!ぐさぐさじゃん!!
ここの部分、二重構造になっています。
これは、やばいよ〜〜?!何か大変なことになりそうな予感が。
サイドシル後端にも、錆び穴発見!むむ〜〜!!

コメント

_ イカロス ― 2007年01月11日 22時33分16秒

大変ですよー、、CS系はステンのでかい板がビス止めで取り付けられている為、サイドシル下はグサグサの車が多いです。2個の穴はこの空間前方に僅かな水抜き?みたいな隙間があったような、、但しホイルハウス内アンダーコートで隠れてるかも。 確かにクロのCSです。

_ ヘラルド ― 2007年01月12日 20時50分56秒

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
・・・って、あまりめでたくないものが見つかってしまいましたね。やはり古い車だけに、平穏無事にはいかないですね。このあとどのように手を入れていかれるのか、楽しみにしています。僕も未経験の領域ですので。

_ にしやん ― 2007年01月12日 22時15分03秒

どこかの画像で黒2000CSは意見しましたが、めちゃきれいでしたね。シルバー、白系統はよくみますが、黒って、ちょいわるな感じで?2000に合ってるとおもうのは僕だけでしょうか。オフ等で実車を見たいです。
リアホイールハウスのアンダーコート、ヨルの作業ではがしました。予想したよりも、さび等の問題なかったですよ。穴の中も、錆はひどくないように見えますが、全体が見えなくて・・・覗けるカメラが欲しい。その晩冷え込んで、翌日カゼひきました。

_ にしやん ― 2007年01月12日 22時21分02秒

ヘラルドさん、あけましておめでとうございます。
やっぱり外見だけでは、判断できないって実感しました。実はすでに、サイドシル、大きくズバ〜〜ッと切って中身丸見え状態にしてあります。やっぱ、下の方、水がたまったのか、赤くさびとりました。でも中〜上のほうはワックスが効いていて問題ないでした。とはいえ、切り接ぎ作業の始まりです。初めて亜鉛メッキ鋼板というものを買いました。また画像アップしますよ、お楽しみにしてて。溶接か、接着剤+リベットか、悩んでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック