ねむの花が咲くと2015年06月26日 07時22分40秒

ねむの花が咲いています。
高速道路わきに結構みられる。

コレが咲くと、海水浴シーズン。
ちょっとビーチまで様子を見にいってきました。
毎年行く 氷見市の小境海岸CCZ。
週末ですが、まだ6月。人出はありません。

向こうの草地では、地元の方々が、草刈をされていました。
こういった方々のご奉仕があり環境美化されているのですね、ほんとうにご苦労様です。

ビーチに2人。。。となると。

80年代のホンダインテグラのCMと山下達郎の曲「風のコリドー」を思い出します。
当時の時代を感じさせる最先端のオシャレCMでしたが
車よりハイレグカットの水着を纏ったデルモのおねーさんばかりに目が行っていたと思います。
「DOHCロマン」とはよくいったものだ・・・

コメント

_ T師匠 ― 2015年06月26日 22時25分12秒

ここは、きれいに手入れされてますよねぇ~

さすがに、まだ泳ぐには早いですかね?

_ にしやん ― 2015年06月27日 08時33分08秒

T師匠、氷見ですよね~やっぱり泳ぐなら海のキレイな氷見!
海で遊びにいくならここはほぼ完璧ですね。
広い駐車場、トイレ、遊具、芝生、白砂青松の人工ビーチ、岩場、藻場、テトラ場多様で
近くに漁港や国指定天然記念物の洞窟、漁具展示館などそばにあります。
さらに車で3分で日帰り温泉のできるホテル(九殿浜温泉)もありますし。
泳ぐならもうちょっと、気温が上がった7月ですね。
海はなるべく7月に楽しみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック