お買い物2010年01月29日 19時30分52秒

今日はちょっとお買い物。
高岡の清都酒造所、「勝駒」で有名な酒蔵。
しぼりたての新酒をゲット!

コメント

_ みなみ ― 2010年01月29日 20時27分07秒

こんばんは。
蔵に行けば新酒が買えるんですか?
知らなかった~
もう飲みました?

先週、勝駒の普通酒の生酒買いましたよ。
まだ飲んでないけど、楽しみです。

あ、明日も楽しみですね。
気をつけていらしてください。

_ ほろ酔い ― 2010年01月29日 23時50分19秒

猩猩で呑んだの、旨かったなぁ。
しぼりたてかぁ。旨くないはずがない。
蔵は、高岡だったんですね。
マルニ位だと、酒蔵でも建物の古~い
ところとか絵になりそう。

_ 三十朗 ― 2010年01月31日 07時48分33秒

水がよくて、米もおいしいし冬が寒い富山県のお酒がまずいわけないですよね。。うらやましい限りですね~。。
もしかして今日はNYMですかね?お気をつけて~。
例のブツ無事に届いてよかったです。

_ tez ― 2010年01月31日 17時40分15秒

はじめまして、札幌の邪道マルニ乗りのtezと申します。
にしやんさんのレストア記には随分助けられました
ありがとうございます。
今日は『勝駒』 に反応してして書き込みさせて頂きました。
清都酒造所、小さいながらも非常に美味しい酒を造る蔵ですよね。
私は『勝駒本仕込み本醸造』 をぬる燗で呑るのが大好きです。

_ 三十朗さんへ ― 2010年01月31日 19時48分15秒

にしやんです。
お買い物は、BMW師匠のヘラルドさんのお使いです。
しぼりたてのお酒は舌触りに炭酸を感じます。
自分はほとんど日本酒には詳しくないのですが。
NYMの日ですが、隣県の金沢でBMW好きの飲み会新年会でした。(^.^)

_ tezさんへ ― 2010年01月31日 19時51分40秒

にしやんです、はじめまして。
こんな記事でもお役に立ったと聞いてうれしいです。
ネットで探して、そこにあってほしい記事を書くというのを心がけています。
札幌でも勝駒、ありがとうございます!
まわしものじゃないけど、やはりうれしいもんです。

_ ヘラルド ― 2010年01月31日 21時04分33秒

こんばんは。ヘラルドです。
わざわざ蔵まで買いに行っていただいたんですね、ありがとうございました。
昨日は楽しかったですね。またよろしくお願いします。
かちこま、早速味見したいのですが、ここのところ飲み過ぎてますので、明日にします(汗)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック