懐かしのF1に出会えた ― 2025年09月07日 13時46分38秒
2025年9月7日(日)
毎年9月の第一日曜日に新潟県糸魚川市で開催される
日本海クラシックカーレビュー2025 に行ってまいりました。
朝の6時に出て7時すぎに会場の駐車場に到着、この時間ならすんなり駐車できました。
8時半を回ると駐車は埋まってしまい困難でしょう。
今回の特別展示車両は、にしやんが子供の頃にあこがれてプラモデルで作った
6輪のF1,「タイレルP34」 レプリカモデル!
6輪のF1,「タイレルP34」 レプリカモデル!
かっちょいい~~~
この車両製作者である綿引氏の解説とエンジン始動もあり!
一人の男がゼロから作ったもので、3年かかったそうです!
仕事終わりの夜仕事で週40時間を3年って、なかなかできないよ~~
仕事終わりの夜仕事で週40時間を3年って、なかなかできないよ~~
12分の1スケールのタミヤ製プラモデルから採寸して12でかけて作ったそうで、
サーキット走行できる車両。
すごすぎる!
製作者の綿引氏にくらいつき、いろいろディープな質問をするにしやん

綺麗な青のボディカラーや6輪アライメント等についてなど、いろいろお話を伺わせていただきました。
ありがとうございます!
このレプリカのタイレルについて詳しくは こちら
綿引氏のYOUTUBEチャンネル こちら
このレプリカはバイク(ハヤブサ)の1300ccエンジンが乗せてあるとのこと。
エンジン音は素晴らしかったです。
重ねてありがとうございます。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。