ユーザ車検ばかりの私だが・・・2013年03月16日 20時33分56秒

にしやんはユーザー車検歴はすでに十数年になる。
トータルすると、100万円ぐらいはすでに節約で来てるのではないか?

来週も、ウチの農作業で活躍する軽トラをユーザ車検に持ち込む予定。
で、そこへ飛びこんできたニュース。

以下、日刊自動車新聞WEB版からの転記
「国交省、車検証に定期点検履歴を記載へ 2013年3月15日 06:00
 国土交通省は、自動車検査証(車検証)へ新たに記載する項目として、点検・整備の実施方法ほか、省令に基づく定期点検履歴や、道路運送車両法に基づく指導履歴などを盛り込む方針だ。
 ユーザー車検を繰り返す自動車の使用者に点検・整備を促したり、現在、4割ほどにとどまっている定期点検の実施率を高めるのが狙い。自動車登録検査業務電子情報処理システム(MOTAS)などを手直しし、来年度から順次、実施していく。」
http://www.nikkanjidosha.co.jp/topNews/dt/4955/

ユーザー車検を繰り返す自動車の使用者に点検・整備を促す、かぁ。

点検・整備なぞ、んなこと、いつもしてるわい ヽ(`Д´)ノ

平成25年度からなにかシバリがあるんかなぁ。
車検証に点検・整備の実施方法とかを新たに記入するとな。
なんだかねー・・・(ーー;)
めんどーなことにならなきゃ いいけどね。