ボンネットのブラスト22007年04月19日 20時19分27秒

エアインテーク?のスリットはCNSベベルが入らないのでサンドブラストで塗装剥離。角度を45度ぐらいで当てていけば、はがれてくる。それにしてもこれは時間がかかります。うちは田舎の集落なので、泥っぽい事をしても近所の誰も文句は言いませんが、田んぼなんかをしていない住宅地では、半野吹きみたいなこんなことは問題ありでしょうね〜。

ところでブラストで簡単に塗装が剥げる所もあれば、なっかなかとれない所もあるのに気づきました。これは下地処理の違いなのでしょうか?CNSベベルで研磨した下地とブラストで荒らした下地では密着度も違うということ?ざらざらのブラスト下地のほうがしっかり食い込んでいいような気もしますけど。
どちらにしても自分の塗装ではしっかり下地に密着した塗装をしたいものです。
めんどうで汚い行程ですが、がんばってやりましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック