BMW2002A 酷暑の日はフロアカーペット丸洗い干し2022年06月29日 13時07分14秒

6月のうちに梅雨が開けちゃって そうしたら連日の酷暑!
チベット高気圧と太平洋高気圧の二重布団状態で大気が圧縮され 熱がこもるらしい。

気温は35度越え!

こういう日は 冬に使った毛布などを丸洗いして干したりしますが
車のフロアカーペットも丸洗いしちゃいましょ。


まずは砂埃とり

サイドブレーキのあたり 50年で色褪せてきちゃって・・・
染めQでスプレー着色したるかなぁ・・・?
このあたりはまたオーナーさんにどうしたいか聞こう。

運転席足元が一番汚れますよね
ビニルの足置きも 長年の使用でヒビわれちゃっています。

 縫いつけてあるの、剥がしちゃいました。下にボンドの跡が。

なるべくボンドの跡は金ブラシできれいに取りましたが 少しは残った
まぁなんか いい具合の市販のフロアマットを敷いておくか。


物干しざおにかけて埃叩き。


そしてやってきました 近所のコイン洗車場。

ちょうど立てかけ台がありましたよ!こいつぁいいね。
高圧ホースガンの置台ですが^^


まずは朝シャンコースで


いっけぇ~~!!
長年の汚れを一気に落とします。

ふぅ~
次は水洗いコースだな。

オリャ~~~!
そりゃあもう どんな汚れもこの水圧には敵いませんわ。

自販機の100円コーラを飲みながら しばし水切り。

自宅に帰り このまま干しますね。酷暑なんで 夕方までには乾くでしょ^^

今回 シートを交換するので シートレールのでっぱりのところ、切り取って別なカーペットをあてがうなど、ちょっと加工が必要です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック