神子原クラシックカー2015年05月24日 22時38分51秒

晴れた日曜日、午後からマルニで羽咋市の神子原へドライブ。
マルニを動かすのは実に2週間ぶりとなった。


30台ほどの参加で、アットホームな感じが良かったです。
蕎麦ソフトクリームを頂きながら。


なかでも気に入ったのがマツダ・シャンテ。 オーナー様はお歳を召した方でした。
やさしいホワイトのボディカラーでよく手入れされており、
スケッチブックに1枚描いてしまいました。


コメント

_ JG54 ― 2015年05月25日 01時29分26秒

良いですねクラシックカーイベント!
実家近くの土浦で「昭和の車大集合」イベントに今年こそ行ってみようと楽しみにしていたんですが、行こうと思った矢先に今年から中止だそうです。
それにしても西やんさん、絵心もあるんですね!

_ にしやん ― 2015年05月25日 07時17分23秒

JG54さん こちらの地方でも毎週のようにどこかで旧車イベントやっていますが、今回のは小規模でしたが、行きなれているところでしたので、ちょっくらドライブがてらに観て来ました。
昭和のにおいがぷんぷんでした!
鉛筆画ですが、子供の頃はスーパーカーばかり描いていましたんで、会場でなんか描きたくなってしまいました。日差しが強くて汗かきましたが・・・。

_ T師匠 ― 2015年05月25日 14時12分32秒

アットホームな感じのクラシックカーイベントですねぇ~

シャンテの絵、素人とは思えないほど上手に描けてますよ。

_ にしやん ― 2015年05月26日 07時09分36秒

T師匠、地元のおじさんバンドのコンサートもあり、とてもゆるくてあったかい雰囲気でした。
実際は日差しが強くて、暑かったんですけど。(笑)
車のスケッチは、ほんと数十年ぶりで、あたらしい旧車イベントの楽しみ方を覚えました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック