高遠ブランチミーティング20232023年05月27日 07時59分57秒

オールドBMWが集う毎年恒例のミーティング、
高遠ブランチミーティング2023が
あす令和5年年5月28日(日)開催予定です。

午前10時頃~午後3時頃
雨天のときは中止となる。
高遠さくらホテル隣接のほりでいパーク駐車場

昨年の様子
https://www.automesseweb.jp/2022/06/10/1045720

昔、2008年~2009年あたりに参加していましたが
しばらく足が遠のいています。

今年は行ってみたかったけど、
町内会のヨティーが午前中に入ってしまい、それから高速道路で向かっても時間的に間に合わないので、残念ですが参加を諦めました。

お天気になることを祈っております。

納屋ガレージ入口 間口拡大2023年05月27日 10時47分15秒

かつての農業納屋を ガレージにしているのですが
間口がギリギリなんです

マルニの車幅 ギリギリで。
出し入れの際は 接触しないか ひやひやです


運転席から ここを目当てにして入れている。
昔、何かの理由があって ここをの基礎部分を狭くしたのでしょう

少しでも間口を広げるために
この出っ張りを ハツってやることにした

コンクリートも切れるディスクで刻みを入れてから
セットウハンマーで砕く

5cmほどは 余裕が出たのではないでしょうか
白い線のところまで もう少しハツっていきます。
これでマルニが入れやすくなるでしょう。