春分の日20232023年03月21日 16時48分13秒

晴れた春分の日。
午前中は町内会行事で 農業用水の江ざらい

その後 母親のハイブリッドカーのタイヤ交換

自身のアシ車のメンテも少し
最近バッテリが上がり気味なので
補充電用に ソーラーチャージャーを取り付け

配線をバルクヘッドに通し

バッテリキルスイッチとともに バッテリに接続

このアシ車はしばらくは青空駐車になるので 太陽光で自己放電を少しでも防止しようと。
まぁ ないよりはましかということで。

テープで貼りつけて設置

一方 635の方も やはりソーラー充電器を使用中

窓際設置で延長コードをカプラー接続


延長配線をフロントパンパ―下から 車内に引き込み

バッテリに接続している。
動かすときは充電器へ行く配線をカプラーで外して くるくると巻いて車に収納。



おお 今年初めてのツバメ!! 南風にのって 渡ってきましたね。


やがて納屋ガレージにも入ってくるだろうから ボンネットあけっぱなしはもうできないな

エンジンルームの上にとまって 上からウンPを落とされたくない^^;

コメント

_ はちまる ― 2023年03月21日 21時41分11秒

自分も毎年春分の日は農業用水の清掃をやってます。今年は泥上げ部分に
生えてしまった雑木を切るのに往生してました。短く切ってゴミの袋に入れないと
回収してもらえないのが大変です。

富山と福井、同じ時期に同じことをしているんだなーと勝手に親近感。(^^;
コロナもそろそろ下火だし、また遊びましょう。

_ にしやん ― 2023年03月22日 16時54分47秒

お~ はちまるさん お元気~^^
地域で一斉にやる頃になってますからね~ 毎年のことですが 今日は筋肉痛~~
金沢のおともだちの某カフェにはちょくちょく言っているんですよ^^
またおもしろい車があるので 遊びましょう。
4月のE2428オフには635で参加の予定です。前泊するかどうかは未定ですが、いこうと思ってます。

_ はちまる ― 2023年03月24日 22時11分04秒

にしやんもオフ会に参加されますか。自分は前泊します。

_ にしやん ― 2023年04月09日 08時22分05秒

はちまるさん
ちょっとおめでとう自分自身が入院となりまして
オフ参加はむずかしいみたいです。。残念ながら。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック