BMW2002A ブレーキホースのクリップ、壊れやすいぞ2022年06月30日 09時37分23秒

 ブレーキホースを固定するクリップが、割れてしまった。
取り付けて間もないのにだ。

ワロスで買ったこのパーツだが



リアのブレーキライン。
こうつけておいたのが すぐ割れてしまっていた。


このクリップがないとホースが動いてしまい 金属同士のこすれあい(軸方向の動き)で削れて行き やがてブレーフルードもれ・・・に発展するかも。
これをまたはめるとなると このフレアを外さねばならず、そうするとまたブレーキラインにエアが入るので エア抜きの手間が増えるのだ。


ブレーキラインを外さないで ブレーキホースを固定する別な方法は何かないか?
ホースバンドを使うとかして できないか。


リアの ここの部分も折れていた。2か所。
確か取付の時も 1回折れていた。
これで3回目だ。



フロントのここは割れてなかった。

ワロスに写真付きでクレームのメールを入れておいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後記:クレームに対しワロスから詫びのメールが届き、今回買ったクリップセットの代金を払い戻してくれました。^^ ありがとう。

また、クリップは、もともとついて居た古いものを錆取りして再塗装したものをはめ直しました。古いけどこちらは割れないね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック