BMW2002 三角窓 丸型ハンドル2022年03月19日 17時49分50秒

マルニのドア内張です。
よく見ると 紺色系の内張です。この車のボディ元色は、薄青メタリックだったこともあるかな。


矢印のところ、三角窓をあける丸型ハンドルです。


コレ。回すと三角窓が開くのだが
ドアうちばりを外すときに この丸型ハンドルを外さねばならないのだ。
ちょうどこの作業をされてる方からコメントがあったので うちので キャップだけ 外してみる。
ちなみに丸ハンドルの横につけてあるのは 
小銭入れ。100円ショップで買ったものをねじ止めしてある。(笑)


画像の8番が キャップだ


キャップを外すと あとは+ドライバで 丸型ハンドルを外すだけだが。

これ 丸い穴はなんため?


答え。六角レンチなどを差し込んで このキャップを外すものだ。

結構力いれないと キャップは外れないだろうな。
ハンドルの向こう側、内装材を痛めないようになにか金属板でも置いて、
L型の六角レンチを使い てこの原理で キャップを外すのがいいと思う。


でもにしやんは 正々堂々と ドライバで外している!^^;


おかげでここは 傷ついているのである・・・。
あいたた!見栄えが悪い・・・。
良い子はまねしないでね!


こういうものが いまだに新品で出るっちゃ~すごいな。

ここ、綺麗にしたい人は ワロスさんから買っとこうね!
左右で1万ちょいだよ!