BMW635CSI 油圧ブレーキのホース交換2022年03月06日 13時43分55秒

今日は例のオイル漏れを直します。
修理といっても 油圧ホースの交換だけですが。


ちょうどリザーバの下のこのあたりが オイル漏れで濡れていた


E24はパワステオイルと油圧式ブレーキブースターのオイル(ATFを使用)は兼用です。
このリザーバータンクに1リッターほど入っている
手指消毒液のポンプでATFを排出。2つの穴が見えるまでは750ccほど抜いた



ホース交換にエキスパンションタンクがじゃまになるので 少しずらしておく


今回、赤色の2本を交換する


外したホース。もうかなりつぶれちゃっています。



レギュレータと油圧式ブースターにつながる こちら側も外します。


そして新しいホースを接続。



リザーバ側もホースを交換。


新しいATFを注ぐ。


試運転して漏れがないか確認して完了です。
2時間の修理でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック