X5で遠出250km2018年05月16日 21時54分35秒

先週福井県までちょっとした会議に参加してきました。
X5で国道8号線でいくことにしました。

暑い日でしたので、アイスコーヒーなどを仕入れながら。


むお、エリーゼだぁ。


こちらのホテルで泊りでの会議です。

翌日は正午に解散。
また国道8号線で帰ります。
福井から金沢までずっと後ろをハイ・スピードでついてきたメルセデスAクラスには
目のさめるような美熟女さんが乗っていた。

一日のさいごに 大好きな高岡の凧温泉に立ち寄り湯。
土曜の夕方だが、思ったよりかすいていた。

往復250km。イナカの国道中心で渋滞なし、一人乗車、エアコン使用。
燃費は、満タン法計測で、ハイオク・リッター8.6kmでした。
高速なども何度か走りましたが、どうも、X5 3.0i はこのあたりが最高燃費みたいです。
あはは。燃費を基準にして車選んでませんから。

トルクで走れ、遮音もいいので 長距離移動は快適ですね。

でも、BMWらしく、しっかりエンジンの音は聴かせてくれますよ。^^
M54エンジン 直列6気筒 3.0L
231ps@5900rpm 30.6kgm@3500rpm 
2000rpm以下の低回転からトルクの90%を出力するのは
BMW独自のバルブタイミング可変機構「ダブルVANOS」が利いていますね。