猛吹雪!C200走る!2018年01月25日 07時22分32秒

1月24日は猛吹雪でした!
北陸でもなかなか無い吹雪。
当地では雪の量はたいしたことが無くてよかった。
こんな日になのに 夜には会合の予定が・・・
でもメルセデス3万円号はシッカリ走ってくれました!

真冬日!C200走る!2018年01月25日 20時00分11秒

今朝はたいした雪の量も降らず、通勤には問題は無かったが



しかし、氷点下なのだ!
リアゲートにもつららが===!
も~ガチガチです。


仕事を終えて駐車場に行くと。
いったん昼に溶けたのが、つららになっていた。
今日一日、ずっと氷点下でしたからね~

道はごらんのようにアイスバーンでつるつるに。
みんなゆっくり、車間距離を置いて運転しています。

ATモードはとーぜん、ウインターモードの 「W」 で!
発進時に2速発信になり、シフトアップのタイミングも早くなる。

ここまで下がった外気温表示。 あ~、はよガソリン入れよ~~

こういう日は むしろこういった圧雪路が走りやすい。

早く家に帰って、あったかい湯どうふ、たべよ~~