W202ワゴン REST機能2017年12月24日 15時42分58秒

アシ車のW202ワゴン。
3万円で買ったベンツは、やっぱりベンツだった!

日常の移動に、大活躍。
毎日の通勤はもちろん、荷物運びをしたり、4人フル乗車で人を送ったり。
故障も無く、サイコーです。

さて雪が降ったので、ルーフにスキ-キャリアを取り付けました。
別に、スキーしないんだけどね・・・
・・・ほら、やっぱり冬には冬の雰囲気ってものがあるじゃないですか。(笑)

で、冬に役立っている機能がエアコンのRESTボタン。
エンジン停止したあとも、ヒーター使えるようになる。

ちょっと早めに仕事場についちゃって、駐車場で5分ほど時間つぶしたいとき。
人を路上駐車で待ってるとき・・・。
そんなときはエンジンを切って、RESTボタンを押すと、ヒーターモーターが静かに回って、温かい空気を出してくれます。
ヒータコアの残熱をつかっているんだね。すばらしい。
あまり使いすぎると、バッテリ消費が大きくなるけど、ガソリンの節約になるね。
ちなみにこの車のこの1年の平均燃費は8km/Lですね(ハイオク)。

Rest機能、コレ一回使うと、やめられません。

コメント

_ T師匠 ― 2017年12月24日 18時42分34秒

さすが、メルセデスベンツ!
凄い機能がついているんですねぇ~

_ 近藤屋 ― 2018年01月01日 11時51分38秒

はじめまして近藤屋ともうします にしやんさんと聞いてもしやとも思いましたが以前え28にお乗りだった方でブログもされていたか方でしょうか?
私は今はE28からベンツ129に乗り換え今はw202ワゴンに乗っていまして勉強させていただいております こちらのブログも楽しく拝見させていただいております
頑張ってください 乱文で失礼いたしました

_ にしやん ― 2018年01月03日 20時33分28秒

近藤屋さん
そうです、かつてE28の533iに乗っておりました。
今は同じW202ワゴンですか、奇遇ですね、いろいろ情報交換できそうですね!
宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック