タイヤ交換(MCCスマート)2017年04月02日 07時53分31秒

知り合いにお譲りしたMCCスマートKのタイヤ交換依頼がありましたので、この週末に実施しました。
今回ヤフオクで落札した鉄ホイールセットで、サマータイヤに交換です。

ご近所にお住まいの 現オーナーさんに作業していただきました。

ホイールは黒塗装済みのものを冬に落札済みでした。
4本セット(中古タイヤつき)で送料こみ1.6万円というお手ごろ価格。
フロント135(細い!)の15インチリア145の15インチ。それぞれフロント、リアでオフセットが違うので、ホイールにフロント・リアの刻印指定があります。

なんかタイヤのほうが茶けてきてるように見えますので
ノータッチスプレーとかでタイヤを黒く塗装すれば見目が良くなると思います。


インパクトレンチでパパッと作業。
ホイールボルトは3本。ボルトは15ミリという滅多にないサイズです。このために専用の1/2ソケットを購入したのです、たしか。
締め付けの後は、トルクレンチで100Nmを確認します。
空気圧は取り説どおりの 0.23 あたりで設定しました。

その後、走行には問題ないようです。
安全に走ってください!
あと1年ぐらいは使えそうですが来年の春には新しいサマータイヤに履き替えという感じでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック