W202C200T バックカメラ&モニタ設置2016年06月25日 21時56分35秒

インパネまわりの様子。


ポータブルカーナビとレーダー探知機。

ステーションワゴンは4.5mもの全長なので後ろが見づらい。
そこで、バックモニタ&バックカメラを取り付けた。
アマゾンで購入した小型モニタ&カラー防水CCDカメラセット。
モニタの電源はACC電源へ。これだけではこのモニタはONにならない。
映像信号用の線があり、これをリアのCCDカメラとつなぐ。
リバースに入れたときだけ、モニタがONになるようにする。

リアゲートに取り付けたCCDカメラ。

チャイナ製品、はたして何ヶ月もつか?

カメラの電源はリアの配線から。バックランプへの配線から+をとる。ギアをリバースに入れたらバックランプ電球に電源が供給されるので、コレと同時にCCDカメラとモニタがONとなるしくみ。
マイナス線はボディアースへ。

配線はリアゲートの救急セットのカバーの裏にあり。

カメラの電源のラインはボディに穴を開け、リアゲートに這わす。
本当は画面にるゴムの蛇腹の中に通したかったが、どうにもむりだった。
防水はブチルゴムで。
今後、むきだしの配線はコルゲートチューブにでも入れよう。

とりあえず 仮に設置の状態です。こういいときブチルゴムは便利。


これで後ろの安全確認は肉眼とモニタで確実に出来る。
緑黄赤のラインは最初からモニタに入っているもので、ぎりぎり寄せるときに便利。
まぁ安物ながらもキレイにうつっているほうではないでしょうか。



【ノーブランド品】2系統の映像入力 12V車用 ミニオンダッシュ液晶モニター 4.3インチ バック切替可能1,270円




バックカメラ リアビューカメラ 防水等級IP67/IP68 170度広角レンズ 480TVL  1,380円



コメント

_ T師匠 ― 2016年06月26日 21時22分35秒

バックモニタ&バックカメラ、なかなか良いですねぇ~
中国製だと、こんなに安価なんですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック