W202C200T プラグ点検 ― 2016年06月21日 07時24分03秒
プラグの点検をします。
エアインテークのパイプを外し、カバーをあけたところ。
わざわざ中はクリーム色に塗装してある。
DOHC直列4気筒エンジン。
点火コイル2コとプラグコード。こういう配置は初めて見たなぁ。
2,3シリンダーのところにはオイルだまりが?
プラグを外してわかったが、プラグのトルクがけっこうユルユルだった。
プラグを外す前にのぞく。
ピントが合っていないが、矢印のところにゴミ(樹脂のカケラだった)がある。
こういうゴミをエアーで吹き飛ばしてから、プラグを外す。
エアブローをしないと、このゴミは燃焼室に入ってしまう。
なぜかプラグにはVW アウディのマークが・・・なんで?
BKR6EKUE
BKR6EKUE
スパーク部分。
こまこんあものかなと。
これまでエアマス不調でくすぶっていたからわりとカーボンおおめかな?
とりあえずはこれでエンジン動くので、再装着。
今後、車検後にデンソーのイリジウムパワー IK20 を奢る予定。
コメント
_ T師匠 ― 2016年06月22日 07時27分09秒
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
さすがメルセデス、独創的です