W202C200T ドアミラー修理2016年06月19日 07時23分04秒

W202(S202)のドアミラーが格納できず、壊れているので修理します。
(画像は陸送されてきたときの写真。このままでは車検通らないので・・・)

プラスドライバでねじ3つで外れます。
5ピンと2ピンのカプラを外します。合計7ピンタイプです。

壊れている箇所を特定。

フレームが割れてしまっています。
アルミ製ですから修理は難しい。
そこで、上の図のように、ネットでこのフレーム左右セットを買いました。

ミラーはカバーから留め金をはずせばすぽっと抜けます。

ゴムのパッキンも劣化していたのでリプロ品(右)に交換します。

コネクタから配線を外し、ゴムパッキンを取ります。

配線の解析結果。

リプロ品に穴をあけ、加工しながら配線を通す。
劣化した配線も引きなおしました。

無事取り付いたドアミラー。
塗装のクリア層の剥げが・・・またそのうち塗装します。

室内から 格納機能と電動ミラー角度調整機能を確認!
ヤッタネ!

これで車検を通す準備はあらかたできた。
あとは灯火類の確認程度。
車庫証明はとった。
あとは自賠責25ヶ月に入り、仮ナンバーを市役所で取得、
ネットでユーザ車検の予約をいれ、
任意保険に入るのみ。
当日はテスター屋で各種チェックをしてから、平日に車検場にゴーだ!
うまくいけば次の週末には公道デビューです。

コメント

_ T師匠 ― 2016年06月20日 07時37分00秒

リプロ品があるなんて、さすがメルセデス!
この分だと、七月のツーリングに間に合いそうですね

_ にしやん ― 2016年06月22日 07時15分49秒

T師匠
このリプロ品は怪しい台湾製品でした。ヤフオクに出てます。
ちゃんとはまりましたが耐性候はいかほどか、これから検証です。

7月末の温泉ツーリングは、ちょっと職場で事件がありまして
やむなく取り止めとなってしまいました・・・(泣)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック