夏の日2015年07月11日 14時19分05秒

台風の影響なのか、ここ数日は晴れて暑くなるようです。
朝、どこかの納屋からツバメのひなが巣立ったようで、電線にたーくさんとまっていました。

で、7月でもありますし、晴れてたら、海に泳ぎに行きたくなり・・・。
ここのビーチも来週の海の日ともなれば混むんでしょうね~
本当は今日あたりがいちばんいいのにな~
海は7月のうちに行きましょうね。
テトラのあたりでもぐったら、海の中はムラサキウニがいっぱいでしたので
磯で遊んでた親子連れにウニを調達してあげました。
1時間も泳いだら満足したので 日焼けしないうちに さっさと帰ります。
運転の途中、すんごく 「肉くいてえ 」状態になり、悩んだ挙句、ここにIN。
いわゆる「射水市カレー四天王」のうちのひとつですね!
このお店は食べログでも常に上位です。
最近、新装なったお店。あいかわらず、プレハブですが。(笑)
いつものランチセット1000円をオーダー。
まず、チキンティッカーと野菜、ビリヤーニ、マンゴージュース。
すかさず 羊肉のカレーとナン2枚がきます。
なせ 肉くいたい なのにカレーなのか?というと
これこれ。羊肉のカタマリが、カレーのなかにゴーロゴーロ。
「肉食った~感」がパネェ!
いつものようにナンは1枚だけを食べ、1枚はジップロックで持ち帰りました。

ふわ~  家に帰って FM聞きながら シエスタしますね~。