週末メカニック2015年03月29日 08時48分13秒

ここ数ヶ月、週末の過ごし方といえばいつも納屋ガレージで車の修理やら整備。
好きでやってるから これがストレス解消になっているのかな。

いつもより遅めの朝食を食べ、ツナギに着替えてひんやりとした納屋ガレージへ。
金曜の晩のうちにジャッキアップして準備しておいた車に、ドイツから到着済みの部品。
いつもの地元FMラジオをつけて、廃油ストーブに点火。
ストーブの炎が安定するのを見守りながら、この週末にやる作業を頭の中でシミュレーション・・・。
さ~、やるか!
・・・こんな土曜の朝がダイスキです。


ということで、3月最後の週末はスマートKのフロントアクスルの整備です。
走行中に「ガタ」を感じるんですよ・・・。
たぶんブッシュ劣化か、ロアアームのボールジョイントにガタがあるか。
ついでにアッパーマウントやらfブレーキディスク、ホイールハブ、スタビリンクなどを交換予定。
(交換前の画像↓)

コメント

_ T師匠 ― 2015年03月29日 11時48分12秒

終末に車いじりするのは、楽しいですよねぇ~

好きなことだと、時間の経つのも忘れます

_ にしやん ― 2015年03月29日 20時34分41秒

T師匠、そうなんですよね。
集中してやっているから、土日の二日間は、あっという間に時間が過ぎちゃいます。
昼飯を食べる時間も惜しいくらいです。
平日昼間は 昼食の時間が楽しみなのにね・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック