スマートK_車検前2015年03月14日 23時17分02秒

今回は車検前整備の最終段階。

リアフェンダーを取り付け。
軽自動車用のスマートKの左右リアフェンダーはヤフオクで落としたFRP製のもの。
これがないと車検に通らない。もともと買ったときには、クーペ用のフェンダーがついていましたので
軽自動車の規定幅を超えてしまうのです。K用は両方セットで18000円ぐらいでした。
穴あけや微調整が必要でしたが、ついでに補強を入れたりしてやりました。
白ゲルコートの色はウレタン塗料で先週のうちにブラックにソリッドで塗装しておきました。


アンダーカバーも取り付け。前後で2枚のアンダーカバーあり。
こちらは前側。

内装。フロアカーペットやシートも取り付け。
中央にみえるシフトノブの握り部分は牛革のハギレで裁縫し、自作してみました。

フロントボディも取り付けて、仮ナンバーもつけたら車検の準備よし。

調子をみるために試走。よしよし。
ただし、ちょっとブレーキの効きが深め。しつこいくらいにブレーキのエア抜きしたんだけど。
カックンブレーキではない。じわ~と効き始める感じ。踏めばちゃんと止まりはしますが・・・
ネットで調べるとスマートはどうもこんな感じらしいが・・・う~ん・・・