温泉2013年12月07日 17時48分42秒

かねてから行きたかった、湯谷温泉(ゆたにおんせん)へ行ってみました。
庄川は小牧ダムの真下にある温泉で、かなり独特な温泉らしい。
ゆっくり50分ほど田園地帯を走り到着。
下の画像の広場が湯谷温泉の駐車場なのだが、
2013年12月現在、あいにく工事中だったので車が駐車場に入れない。。
仕方なく上の画像のように、駐車場から50mほど離れたところに路上駐車しておいた。
しばらく行くと目印の「私設」のバス停がある。
この赤いポストの脇道を下に降りていくことになる。
このあたりから、独特の湯谷ワールドが始まる。
この階段を下りて、タイムスリップしよう・・・。
しばし階段を降りると到着。
湯谷温泉だ。 う~ん雰囲気ある~~~
日帰り湯の料金は500円。
玄関にある籠に入れるだけ。受付は無く自由に入ってください、というスタイル。
浴場は長い廊下を歩いて奥の奥にある。
庄川の河原に降りていくように階段をおりていくと・・・
見えた。
ブルーシートに包まれた階段の下にあるドーム型コンクリート製のトーチカ(笑)のようなものが浴室外観だ!
庄川の川面に近いが露天風呂ではない。 左右で男女内湯に分かれている。(窓は明かり取りの天窓のみ)
ここはとってもユニークな100%天然かけ流しの温泉なのだ!
湯温もちょうどよく(熱くない)、誰もおらず、一人貸切風呂だ。
浴室のすごさにコーフンして写真を撮り忘れたので、(カメラも雲っちゃったので)
う~む、また行きたいなぁ・・・

コメント

_ uganda ― 2013年12月07日 18時33分54秒

にしやんさ〜ん、メール見てくれた?

_ T師匠 ― 2013年12月07日 20時12分00秒

生存確認が出来て、良かったです。

ところで、湯谷温泉いいですねぇ。
今度行ってみようと思います。

駐車場手前道路の工事は当分続きそうでしたか?

_ にしやん ― 2013年12月07日 21時21分34秒

ugandaさんどうもです、
すいません、たくさんのスパムメールの中に混ざってしまい削除してしまったようです。
もういちど送ってください・・って、例のブツですよね?

_ にしやん ― 2013年12月07日 21時25分42秒

T師匠
なんとか命ほそ~くつないで生きておりました。
湯谷温泉私もたいへん気に入りました。
温泉の帰りにリピーターらしき同年代の男性がやってきまして
「ここ良かったでしょ?」と声かけされました。(笑)
工事は側溝の工事らしく、年内には終わりそうな感じでしたが。
お湯の質は、保証します。

_ uganda ― 2013年12月08日 01時01分22秒

そうです。例のブツっすww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック