308GTBいよいよ走る2012年06月26日 02時53分43秒

惚れてまうやろ~~~!!!
・・ってくらいのリアビュー。
なんちゅう、美しさ・・・
コレ眺めながら、お酒飲むと最高。

表題の通り、ついに公道を走りました。
オイル漏れやら、若干のクーラント漏れを修理。
シフトやクラッチの調整をかけて、仕事帰りにT師と試走に出ました。
日が長いから、仕事を定時にあがっても2時間以上は遊べます。

アイドルは若干高めなれど、吹け上がりは良く、以前のようにアイドリングが続かないなんてことはありません。
野太いアイドリングの音。
腰上をOHしたてなのでしばらく高回転には回さないようにします。
3000回転あたりからいい音がしだして、もっと踏み込みたくなりますが・・・ここは我慢。

クラッチも自分のマルニと比較すると踏む力が必要ですが、運転しやすいクルマでした。
海王丸パークの岸壁まで試走し日没までまったりしておりました。
途中、ロータス・ヨーロッパのお友達もやってこられ、楽しいひと時でした。

昨年の10月から始めたエンジン修理もコレにて終了。
今週末は昨秋に取り外したままのエンジンフードを取り付けたら308ともお別れです。

コメント

_ かーきちやん ― 2012年06月26日 07時40分30秒

路上復帰おめでとうございます
アクセルを踏む力に制限あり
我慢少し辛いですが
大事なところですね。

_ さがの ― 2012年06月26日 20時47分00秒

おめでとうございます。祝杯ものですね・・・
当方のトラブルも解決しました。
ダッシュボードの割れを修理するのに
メーター類をはずしていてコンソール側のハーネスの
接続忘れてまして多分コンピュータと連動しているのでしょうね?
なんとか掛りました。

_ さがの ― 2012年06月26日 20時52分46秒

PS:7月の小松へはイエローで参加の予定です。
また会いましょう。

_ JG54 ― 2012年06月26日 21時39分52秒

完成おめでとうございます。
目頭に熱いものがこみ上げてきます。
にしやんさんの技術と熱意の高さに脱帽します。

_ fummys308gtb ― 2012年07月04日 00時37分28秒

自分も308キャブを持ってる者ですが、そのエンジンパワーならブレーキパッドとかダンパーを変えないと怖いと思うのですが・・・。エンドレスのf4のパッドを削って入れ。ダンパーはコニーのf3用を加工して走ってました。鈴鹿在住ですので、レース屋で、分けて貰い貧乏チューンですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック