電動工具購入2010年06月20日 08時56分15秒



ヤフオクで買った中古のインパクトドライバー、日立 WH12VC。コードありのタイプ。
普通、インドラはコードレスが一般的ですが、チョイスしたのはあえてコード付き。
コード長が10mもあるから、余裕です。
100V電源があればオ〜ケ〜だから、大事に使えば一生使えるでしょう。

しかもこのインドラ、140Nmのメッチャ高トルクで、
ストレスなく、何本も長いコーススレッド(ねじ)が打てます!
普通のコードレスタイプよりもねじ込みが早く、まさにプロ仕様を感じさせてくれます。
手元にはLEDの照明付きで手元の暗さをカバーしてくれるのがまた嬉しい。
難点があるとすればこのデザインかなぁ
ナイキのシューズみたいな・・・この色も・・・
自分としては、やはり、日立電動工具らしいあのグリーンがいいんですが・・・
性能は、文句なしなんですけど。


また電動工具類が充実しました。
この夏ウッドデッキでも作るかな。

次は発電機が欲しい・・・

コメント

_ みなみ ― 2010年06月20日 21時38分18秒

いいなあ、インパクトドライバー。
しかも100Vとは渋い。
結局はこちらのほうが長く使えますからね。
僕も一時は購入を考えていましたが、滅多に使わないからとあきらめました。
確かに使う機会はほとんど無いのですが。
カッコいい色じゃないですか~
日曜大工したくなったら貸してくださいね(笑)

_ にしやん ― 2010年06月21日 21時37分28秒

みなみさんどうも、興味ありますか?〜
インドラは本当はマキタのが欲しかったんですが・・・
TD122とかいいですよ!マキタブルーも好きなんだ(^.^)いまでも毎日ヤフオクでチェックし続けてます。

コードレスは思い立ったらすぐ、持ち出せるのがいいですね!
逆にコードありは、腰を据えてばんばん使い込むときにいいかも!

丸ノコ、ジグソー、ドリル、カンナやサンダー…
電動工具ひとそろいお貸しします(^.^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック