ハイウェイ・ドライブ2010年06月19日 09時59分01秒


ETC装着のBMW2002でハイウェイドライブ。
最高ですね〜〜
とくにこの時期は緑がきれいで爽快です。
ただ、マルニは時速100キロ近くでは風きり音がけっこううるさい。
フロントガラスが立っているし、Aピラーのモールなどがあるから、仕方がないですね。
現代の空力を考えた車はほんとに静かだなと感じますよ。
まぁそれを差し引いても、高速の走りは気持ちいいもんです。
ぬふわキロあたりからが気持ちよく走れて
車体も軽いもんだから踏めばそれなりに速く走れる。
ターボのないノーマルのキャブ車でもマルニは気持ちいい!(・・・完全な調子なら)



高速道路のサービスエリアで休憩のひとときも大好き。
木陰で飲み物を飲みながら車を眺めていたりすると
けっこうこの車の注目度は高く
トイレ休憩から戻ると
年配の方が側でじっと見てたりします。

最近は小さな虫がよく飛んでいるので
車のフロントガラスなどにこびりつきますので
サービスエリアの休憩時には時間的余裕があれば
トランクからぬれぞうきんを取り出してこまめにムシを拭き取っています。
フロントガラスにくっついたむしってけっこう気になるので。

先日ドライブした長野県伊那市の高遠町までは350km、4時間30分の行程。
いかったなぁ・・・
毎週高速道ドライブをしたいがガソリン代が・・・
なにかの懸賞でガソリン1年分あたらないかなぁ
先日ガリガリ君のあたり棒が出て
ガリTシャツが当たったぐらいのヒキの強さではだめだろうなぁ



コメント

_ ほろ酔い ― 2010年06月19日 15時38分43秒

にしやん号、やっぱ良かったなぁ。
こないだヤフオクで売りに出てたマルニ君は
どうなったかなぁ…。入札しそうになっちゃった。
マルニは、例のミニカー眺めて我慢します。

_ にしやん ― 2010年06月20日 09時06分47秒

ほろ酔いさん、高遠ではお世話になりました。
ジャガイモがよかったなぁ。

ヤフオクで浮気しちゃだめよ
M3極上化計画があるじゃないですか
さて、にしやん号マルニですが
この9月に車検、もちろんまた自分でやるユーザー車検で通します。
油脂類交換、足回りのがた交換、サスペンションの向上までできればいいなぁ
あの柔らかい足もきらいじゃないんですけど
ちょっと高速での安定感がもう少し向上すればナァと思ってます。

さて日曜の今日、ちょっくらマルニで海へ行って
海の状態が良ければ泳いでくるかなぁ(^.^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック