ラリーさながらに2010年01月25日 21時55分34秒

雪の降った日、朝の通勤中のひとコマ。
にしやんはちょっと暗いなとおもうと
朝でも昼でも、すぐにヘッドライト、オン!です。
降雪時はいつも点灯してます。

通勤路は田舎農道が多いので
前後に他車がいないときは
思わずアクセルワークでラリーさながらに運転しちゃったり・・
そんなに運転もうまくもないくせに・・・

後輪駆動のBMW。
しかもABSすらない姿勢制御装置も無い、
そんな素ッピンのマルニ。
アクセルをぐいと踏むと
すぐに後輪は滑り出す、ましてや、コーナーなど!

どりどり〜〜!

ステアリングに伝わる感触、シートから感じ取る車の姿勢、
四方を見つめる視覚、ふけ上がりのサウンド・・・
な〜んてかっこいい事いっても、
ぜいぜい40〜60キロ程度のお話。

通勤途中の、ひとりだけのラリー選手権なのです。
ああ、このまま道順をはずれて
このまま走ってたいな〜〜〜
そんなに気分になる車です。マルニって。
大好きだ!この車が!!!

(おっと、安全運転を心がけましょう)(^.^)