電磁ポンプ取り付け2009年12月28日 18時06分54秒

電磁ポンプ取り付け作業。

まずはエンジンルーム。
機械式ポンプをバイパスして直にキャブへ接続。
内径6ミリの燃料ホース。
カムシャフトで駆動するシャフトを抜いておけば、ポンプは作動しない。ほんとはポンプを取り外してフタをすればいいけど、テッパンで蓋を造ってないので、とりあえずはこれで。

さらにエンジンルームで配線。
先日描いた配線図のBパターン(リレーをかませた新規配線)で設置。
+電源線を室内カーペットの下を這わせてトランクルームへ。

トランクルーム。
予定したサイドボードに穴開け、設置。
ぐらつかないのでオーケー。ホースを繋いで電源を取り、完了。
まずはポンプを駆動してホース内の空気を抜く。
ダダダ!のポンプ打音とともにエンジンルームでは勢い良くガソリンが飛び出しました。これを確認してからキャブに接続。

さて、エンジンかけてみる。

イグニッションオンで、ダ、ダ、ダ・・・とポンプの音が後ろから聞こえてくる。音が止ったらスターターを回して始動!
おお!
エンジン止らないで、1回のセルでエンジンが目覚めた!
今までは3回ひねらないとかからなかったのに・・
キャブに十分、ガソリンが供給されているんでしょう。

コメント

_ みなみ ― 2009年12月29日 08時22分17秒

調子よくなったみたいでよかったですね。
さっそく本日試乗できますね。楽しみです。
今日は天気もいいので露天風呂もいいかも~

_ みなみさんへ ― 2009年12月29日 10時23分55秒

えっへへへ〜
温泉入って、たのしい飲み会にしましょ〜!
コンパクト&ダイレクトなBMWの原点、マルニをぜひ運転してみてね〜!!

_ いずみ ― 2010年01月01日 22時37分15秒

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします(^^)

また、飲み会で
イベントでお会いしましょう♪

_ ヘラルド ― 2010年01月01日 23時14分18秒

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あ゛~、そういうオリジナルを損なうようなことを!(笑) いけませんね(^^) でもこの方が乗りやすいんですよね。少しづつ進化を遂げていくのも楽しみにしてます。

ところで、年末になにか楽しい企画があったんですか?

_ ほろ酔い ― 2010年01月02日 14時09分55秒

あけましておめでとうございます。
今年も北陸方面に出向く機会は多そうな予感。
その際は、よろしくです。

_ にしやん ― 2010年01月03日 17時57分47秒

いずみさんへ
お車もレストア明けでおめでとうございます。
今年は(春になったら?)またおがませていただきます。
ヘラルドさんへ
まぁ始動性が悪いのも冬場だけなんですが〜
あんましオリジナルにこだわりがないので・・・
しかしまだ1発という訳には・・・どうも夜の
停車中にキャブからインマニへガソリンが滴っているような証拠が?・・
年末はフォッカーさん帰省によるチョイのみ会でした。
ほろよいさん
今年も宜しくお願い致します。今年もまたいろいろ
日本酒御指南くださいませ。(^.^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック