雪が降りました2008年11月19日 20時11分26秒

今日は初冬の北陸らしい天気だったんだよ〜
この時期には「ブリ起こし」といって冷たい雨が降り、雷がゴロゴロ鳴って、バーーッと霰(あられ)が降り出します。
北陸の初雪は統計的にだいたい此の頃という事で、今年も降りました!雪。といってもまだ霙(みぞれ)程度ですが。
山間部ではしっかりした雪になっていると、ニュースでもしきりに言っておりました。

商品の納品でマルニで出かけた途中からも大粒の霰が降り出して、窓にもワイパーでよけられた霙が固まって白くなっていきます。夕方には、気温もぐっと下がり、あっというまに道路が白くなってしまいました。
スタッドレスタイヤ早めに装着しといてよかった。(9月からですが...f(^_^;
こんな日のカーステのBGMはやっぱ中島美嘉の雪の華かな〜♪
明日カラオケで歌お♪

『雪の華』 
歌:中島美嘉 替え歌:にしやん

のびた影を 歩道に映し 夕暮れの中を 君と走ってる
ハンドル握って 何時までもゴッと
シフト入れたなら 泣けちゃうくらい

風が冷たくなって 冬のにおいがした
そろそろこの街に 君と近づける 季節が来る

今年最初の雪の華を 二人寄り添って
眺めているこの時に 幸せが溢れ出す
甘えとか 弱さじゃない
ただ君を愛してる 心からそう思った・・・

コメント

_ カブ ― 2008年11月21日 11時34分55秒

白銀の中(そこまで白くはないか)を走る02、絵になりますねぇ!

_ にしやん ― 2008年11月22日 07時25分34秒

カブさん、いよいよ本格的な冬ですね。
日本海側が荒れて冬模様な時は、太平洋側は晴れと、
つくづく不公平だな〜と思います。
しかし冬に雪がないとなんかさみしくて。
北陸人としては、暖冬を願うばかりですが
今年は降りそうな前兆がちらちら見られます。
雪でも霰でも、マルニは通勤に毎日走ってます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック