ニードルフェルト敷き2008年09月03日 20時39分02秒

フロアに断熱材のニードルフェルトを敷きました。
この素材は幅1m*5mで3000円と安く、現代の車にも多く使われています。
マルニのフロアには防振材が貼ってありますが、その上に更に厚み10ミリほどのこの素材を敷いて断熱防音を図ります。
ジョキジョキ切ってフロア形状にそって敷き詰め。場所によっては2枚敷きで。
この上に純正フロアカーペットを置く。
フロアカーペットは色褪せた紺色系統で、全体を染めるつもりだったが、時間がないので
とりあえずこれでいったん仕上げる。フチの部分もぼろぼろになってきているが・・・

コメント

_ ひらぽん ― 2008年09月04日 10時44分33秒

いいなぁ~。全くの新車みたいですね。場所によっては新車以上かも?

_ にしやん ― 2008年09月05日 07時17分25秒

ひらぽんさん
いやいや〜、それが外装モールに目立つヘコミがあったりで・・・
すべて再使用のパーツも多いですからね〜
でもカーペット内側はリキいれたよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック