Bピラー内装2008年07月23日 19時40分11秒

Bピラーの内装仕上げ。
先日行ったリアクオーターガラス取り付けのときにはすでやってなければいけなかったんですが・・・
で、再びガラスを外して、ホムセンで買った黒いビニールレザーを貼りました。

まずはポッコリふくらみを付けるためのアンコとして10ミリスポンジを貼付け。
その後、もとの内装材をあてて少し大きめにビニールレザーをカット、G17で貼付けです。気温高いから、接着剤乾くのも早い〜
でも冬場と違ってビニルレザーの伸びが良いので、しっかりと張りを付けられます。内装仕事は接着剤を使うので、どちらかといえば夏場向きの仕事かな。狭いところでジッとしててアッチィけどね!

そうそう、Bピラーとくりゃ、シートベルトのこと。
ELR式の巻き取りシートベルトをヤフオクでゲットしなくては。もともと付いていたのは巻き取り式ではなかったのです。