ミツバチをレスキュー2008年07月01日 08時36分44秒

レストア中、ガレージの床によろよろとニホンミツバチが1匹。中に迷い込んで出られなくなったか?
バラの花の上に置くものの力なくポトリと落ちてしまう。
ハラがへって、まさに虫の息のようだ・・・このままじゃ危ないな・・・

手に乗せて砂糖水を塗って与えてみたら、舌?を出して狂ったように飲む飲む!指にツンツンと感触がこそばゆい!
ハラもどんどんふくれて来て、5分ほどでぱっと飛び立って行った。すぐ飛び立つエネルギーになったのか??早い!

ちょうど太陽が出ていたから(帰り道への方角がわかるらしい)、みんなのいる巣にも無事帰れたことでしょう。よかった良かった。
ミツバチを手に乗せても刺しはしません。カワイイもんですね。でも明日砂糖水もらいに 友達を引き連れてくるなよ〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック