メーター組み立て2008年05月16日 21時23分56秒

BMW2002のメーター
組み立てっていうか、中身の埃掃除ですね。
レストア前にメーターを見た時に、ガラス面が裏側から曇っておりましたので、メーターを外して裏側からガラスを奇麗にした次第。メーター等は精密機械なので下手に触らぬが吉。
ネジ受けのプラがことごとく割れていてプラリペア修理をしてからずっとほおって置いたので、細かい埃が付いちゃった。
エアダスターでお掃除。
組み上げは矢印の8つのネジで留めるだけです。
スピードメーターは電気式ではなくケーブル回転式です。

コメント

_ うぃうぃ ― 2008年05月17日 14時54分40秒

こんにちわ、YORKコンプの方からとんできました。

メーターは中々難しいですね。
指紋ひとつも付けない配慮が必要ですし、気を使います。
私は調整修理、プロに任せてしまいます。
簡単に針を外して塗装したり、文字盤変えたりする方もいらっしゃり、偉いなと思います。

とはいえ、myボロ車はUS並行でマイル、華氏、PSI表示。
日本仕様のメーターASSYを買ってスピードとケースとメイン基盤を車上で入れ換え。
#ケースはドナーの方が美品でしたので。
水温等は機械式で、センサーまで直結のケーブル一式で交換するモチベーションがありませんでしたけれど。

これが日本車となるとお気楽モードで作業できますね。
カローラバンのメータASSYをカローラワゴンのものに交換してプチ満足しています。
走行距離をオリジナルと同じに調整するのも簡単(笑!)
ただいまタコメータ用の配線結線中です。

ちなみにうちのボロ車です↓
http://www.carburger.com/300sel/index.html

_ にしやん ― 2008年05月20日 08時30分22秒

URLをクリックしたら・・・オ=!
すんごい車!
作り込みの極地みたいな車ですね!
メカニカルポンプとか、仕組みが面白い!
しかし大変そう・・・というより、だいぶ楽しめそう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック