もうすぐ完成、ツバメの巣2008年05月09日 20時07分21秒

せっせと巣作り、ツバメ。
観察しててわかったんですが、ツバメが泥をくっつける時、身体をブルブル震わせてるんです。振動を与えて、液状化させているのだろうか。
自身の唾液を混ぜて固めているらしいのですが。
巣作りも最終段階。あとは中に枯れ草や羽毛を敷いて腹でぐいぐい押し付けて形を整えます。
卵が生まれるのも近い?1週間以内かな。

ヘッドライト、ウインカー装着2008年05月09日 20時13分42秒

BMW2002ライト、ウインカー装着
フロント側配線。ヘッドライト、ウインカー。
ヘッドライトは掃除済み、このままボルトオン。後で光軸調整しなくては。ヘッドライト裏にはプラスチックボウルのようなカバーをかぶせますが、最初から取り付けてなかった・・・。今度サイズの合う物を適当に探そう。

ウインカーの方はフェンダーとの間にはめるシールパッキンを交換し、ステンタッピング2本で取り付け。ドライバー1本で簡単に取っていかれそうです。誰も取らないか。

左のフェンダーのこのウインカーの取り付け部分は板金して作った部分。満足度70%といったところですが、なんとか付いた。しかし、完全にピッタリとは行かず・・・。
とはいえ、これらを付けると、いよいよ仕上がってきた、という感じが強くなりますね。
多少古ぼけたウインカーですが、アンバーの色が何ともいいね!