メッキバンパー磨き2008年04月15日 19時41分07秒

BMW2002のメッキバンパー磨き
裏側のウレタン塗装が乾いたのでバンパー磨きを始めました。
全体的にうっすらと曇っている感じです。どこまで輝きが取り戻せるか?
3Mのクローム&メタルポリッシュの桜色クリームを塗り付け、ウエスでごしごし・・・おおっ!?・・・結構、奇麗になるな・・・
ごしごし、ごしごし・・・2時間もやれば、前後バンパーは随分と蘇った。
部分的に錆び色をしている所はカッターの刃でこすると錆が剥がれます。クロームメッキの上に錆の成分が乗っかっている感じですね。メッキは結構な防錆処理なんですな〜
あとは組み立てるだけです。
その前に・・・いくつかのネジ類が不足(錆で完全に再使用不能になった)してるのでこれらを調達しなくては。

コメント

_ ひらぽん ― 2008年04月16日 14時52分12秒

いよいよ仕上げ段階ですね。

ウチのボロベンツもメッキ部がたくさんあって磨きが大変そうです。まだ磨いたこと無いですが、著名なネバーダルや微粒子コンパウンドでは全然歯が立ちませんでした。大物であれば電動ポリッシャー任せでコンパウンド使うのですが、小物だとなかなか難しいですね。

でもこのメッキ部が輝くとイマドキの車にない上品なゴージャスさを顕示する事が出来るのですが・・・やっぱり曇ったままだとタダのボログルマ(涙)

_ にしやん ― 2008年04月16日 19時34分33秒

ひらぽんさんこんにちは。
仕上げ段階といきたいところですが、まだまだ電気配線も付けていないし、内装がまだまだの状態です。とはいえ、終盤であることは確かで、頭の中にはマルニが公道を走るイメージができつつあります。

メッキ部分がぴしっとしてると、締まりますよね。
手磨き程度で蘇る曇りなんで、わりとメッキの程度がよかったのかもです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック