ガラスのおそうじ2008年03月05日 20時09分10秒

3月になり陽が射して寒さが緩み始めています。
まだまだ寒いですが、日光があるのとないのでは大きく違いますね。
そんなちょっと陽のさした日には、ガラスのお掃除。
ガラスをはめる準備です。
取り外してずっと二階にしまってあったガラスを下ろし、フチのゴムシールのカズなどをとります。カッターの刃でこそげ落とすのが一番。

フロントガラスは「合わせガラス」と言われる意味が分かりました。
2枚のガラスを接着してあります。中間層はなにか透明なフィルムか。
リアガラスは1枚もんでした。こちらは熱線がプリントしてあるので、カッターで削らないように注意。

新品で取ったゴムシールがはまるかどうかを確認。
キツすぎず、ユルすぎず、ピッタリでしたね。
あとは白い粉をふいて落とそうとするも、なかなか取れない!
いろいろ試してみたが、CRCを吹いたウエスでこするのがいちばん取れるみたい。そのあと石鹸水を含ませたウエスで拭き取り。
こういう地道な作業は夜やる事にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック