フロントストラット取り付け ― 2008年01月28日 22時37分02秒
昨日の続きで フロントストラットをボディに取り付ける作業。
いよいよ四つ脚ができます。
スプリングコンプレッサーを使い、スプリングを縮めていきます。縮めるのにインパクトレンチで楽させてもらいました。この工具屋ストレートで買ったスプリングコンプレッサーは2500円程度。インパクト未対応とのことですが、使ってしまった。(^_^; 多分ボルト頭やねじ山の素材が硬くないのでしょう。
十分に縮めたらストラットにセットし、ワッシャーやら上部スプリング受け皿やらを通し、アッパーマウント(再使用)をセットしてストラット組完了。
ショックのシャフトの泥よけガードは片側だけもともと無かったので、ここはゴム手袋ロング(黄色・・・)を切って代用。(^_^; タイヤで隠れるからいいか。
重い重いストラットを持ち上げて足回りのリンクにボルトで組み付け。
ふぅ〜!
アッパーマウントもボディ側に三つのナットで固定し、車体に取り付け終了。
あとは徐々にスプリングコンプレッサーを緩めて取り外し・・・フロントストラット取り付け終了!あとはブレーキを取り付けるだけ。
いよいよ四つ脚ができます。
スプリングコンプレッサーを使い、スプリングを縮めていきます。縮めるのにインパクトレンチで楽させてもらいました。この工具屋ストレートで買ったスプリングコンプレッサーは2500円程度。インパクト未対応とのことですが、使ってしまった。(^_^; 多分ボルト頭やねじ山の素材が硬くないのでしょう。
十分に縮めたらストラットにセットし、ワッシャーやら上部スプリング受け皿やらを通し、アッパーマウント(再使用)をセットしてストラット組完了。
ショックのシャフトの泥よけガードは片側だけもともと無かったので、ここはゴム手袋ロング(黄色・・・)を切って代用。(^_^; タイヤで隠れるからいいか。
重い重いストラットを持ち上げて足回りのリンクにボルトで組み付け。
ふぅ〜!
アッパーマウントもボディ側に三つのナットで固定し、車体に取り付け終了。
あとは徐々にスプリングコンプレッサーを緩めて取り外し・・・フロントストラット取り付け終了!あとはブレーキを取り付けるだけ。
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