天井ルーフ内装貼り12007年12月23日 20時30分58秒

破れなどを繕ったルーフ内装ビニルレザーを天井に取り付けました。
鉄の棒を6本ほど通してパンパンに張りながらシワを伸ばすようにして取り付けますが、なかなか一度ついたシワは取れないですね。寒いし素材も固くなり縮んでいるのか・・・。
端の方はボンドで接着することになりますがドライヤで炙って伸ばしてピンと貼らなくては。こういう作業はなかなか時間がかかりそうな所ですねぇ・・・。

コメント

_ うんちく ― 2007年12月24日 02時48分54秒

これって例の「吊天井」ですよね?しかしよくやりますねぇ。
今時クルマの「嵌めこみ天井」と違って素人がやるとシワシワで元に戻らなくなりそうだし破れは無いんでウチは例の「染Q」で誤魔化す予定です。
 実は一昨日前後シートを廃棄するんでバラバラにしてたんですが凄い手の込んだ作りで呆れたり感心したりでした。
 近頃のクルマにはそんな造り込みの極意は見られませんね。

_ にしやん ― 2007年12月24日 21時51分23秒

吊り天井って言うんですか、いや確かにテンションが強くって棒をはめるのに苦労しましたが コツってもんがあってそれのやり方を見つけるまで四苦八苦。
なんとかはまりましたが、シワが残ってますんで、明日お休みなので 炙って伸ばしてフチの接着します。

染めQ、興味ありますが、ちょっと高くて・・・におい残らないかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック