フロントアクスル全体2007年08月01日 20時08分40秒

BMW2002のフロントアクスル全体の図です。
ばらしたら組み方がわからなくなるので写真を撮っておきます。
特に左右がわから無くなる事が無いように。
黄色いマルで囲ってある所がブッシュの入る箇所。フロント合計で16個。
(名前が当たっているかどうかはわかりません)
これらを一つ一つ再生していきます。

コメント

_ ブラン ― 2007年08月01日 21時49分10秒

いつも楽しく拝見しております。

こういうパーツ写真見ると、わくわくしますね。
これからの組み付け、楽しみにしております。
ブッシュの打ち込みも御自分でされるのですか?

以前のコメントでシンプルオートさんの応援も
あるなんて、びっくりとともに心強いですね。

暑いですが、頑張ってください。応援しております。

_ イカロス ― 2007年08月01日 22時42分46秒

ロアアームは結構曲がってたりします。塗装、ブッシュの打ち変えとかに費やす時間より、Assyでオーダーしたのは私です。ゴム系のパーツは賞味期限がありますので、ミョーに硬い物や、味が変な物は気をつけてください、それより、ステアリングギアBoxです。中立付近で遊びがある場合は予算に余裕があれば新品Assyの方が後々絶対後悔しません。ドロップアーム硬くてなかなか抜けないんで,ラスペネとか掛けてね。

_ にしやん ― 2007年08月02日 19時22分25秒

プランさん、パーツ並べてわくわくしてるのは私も一緒です。ブッシュはフロントで6カ所ですが、油圧プレスもなく、手持ちの道具でまた知恵をしぼってやることになりそうです。こううのを考えるのが結構楽しくて。シンプルさんの応援もとてもありがたいし、皆さんのコメントも励みになります。

イカロスさんおひさしぶりです。
アーム、けっこう地面を擦った跡があったり傷がわりとありました。ブッシュの味ですか??新旧比べておかなくては・・・(ぺっぺっ!)ギアボックスですが、ドロップアームのナット(32ミリ)、堅くてとれません・・・というか、ボックスを足で押さえても動くし、でかい万力は無いし・・・。サブフレームに取り付けてあるうちに緩めておけばよかった・・・。いまのところ遊びがないのはラッキーなんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック