タイヤハウスのみだが2007年07月19日 20時30分05秒

前後タイヤハウスにスプレーボデーシュッツを吹いたがこれでスプレー6本消費・・・。残ったフロア下、もともと白いゴム質のコートがしてありました。ここを塗るとなると、スプレーであと8本は要るかな。

このアンダーコート、420ml入のスプレーではなく同価格で1リットル缶入の物があるのですが、これはその缶に専用スプレーガンを取り付けて吹く仕様になっています。これが純正品で1万近く、高い。

この粘っこい液体のボデーシュッツを吹くガン、調べてみたら、チップガンと言うらしく以下のようなモノ。
http://www.protoolshop.net/spraygun/custom/17043.htm
このチップガンの画像を見て、あれ?と気づいた。
今日ストレートから届いたホース吸引式サンドドブラスターと同じ形のガンではないかな?
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=15-030
ブラスト用のものは先端がセラミックということ、下カップがホースであることだけ違う。となれば、ホースの代わりに適当な管を取り付ければ流用できるかも。
と、思っていたら、チップガンと同じタイプのものがありました。
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=15-040