フロントのサフ吹き2007年05月08日 20時55分32秒

夕方になってようやくBMW2002のフロントにプラサフを吹くことができました。
日もだいぶ長くなり、長引いた作業も安心してできます。
まぁまぁでこぼこが目立たないようになったかな?バンパーの下になる所もあるのでそんなに神経質にならなくてもいいところです。

問題は、ヘッドライトの上側にあるフェンダーとのつながり部分。画像右上。
ここは部分溶接の上、ハンダで隙間を埋めてあるところでした。ハンダかあ〜、どうするかな、ちょいと溶接したあとにパテで埋めてしまうかな・・・

コメント

_ ブラン ― 2007年05月11日 22時29分02秒

こんばんは。
巣作り、ほんと早いですね。しかも大きい!
うちの燕は『レストア』なんで少し手直しして終わり。
日中はどこかに遊びに行っていて戻ってきません。
夜だけ寝に帰ってきます(笑)

02レストア、もうすぐ塗装ですね。

_ にしやん ― 2007年05月12日 07時35分00秒

レストアするツバメの方が新築するものよりも達人と言えるかもしれないですね。
手の抜きどころを知ってると言うか。(笑)
うちんとこのツバメはどうも巣作りに慣れているようですし、あまり人をこわがりません。近くに歩み寄ってもすぐ逃げないし。納屋でレストアしてる僕を「な〜にやってんだか?」って感じで見ています。

塗装ですが、上塗りのビーンズ色をちょっとサンプルに塗ってみたのですが、ベージュというか、クリーム色というかたいぶ黄みがかっていて、心揺れています。もうちょっとアイボリーホワイト寄りにしたいなぁと今になって思っています。どっちにしても、まだパテ修正を繰り返してますし、別な頼まれ仕事も入って来たので、上塗りは6月になるかも?梅雨前になんとか、って所ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック