ボンネットのブラスト2007年04月18日 20時36分51秒

モールの取り付け穴はほとんどが錆びています。ずっと水が入って乾かない部分ですからね。これを避けようと思ったらマルニを濡らさないこと、かな。洗車もだめ?
まずはサンドブラストで茶色黒い錆を落とします。周囲に砂が飛び散らないように毛布をかけてはいますが、やっぱりあっちこちに飛び散り。ゴーグルはしているのですが時々目にも飛び込んできます。あぶねぇ〜〜
表はこんな感じですが、裏側はかなり入りズミがあるのでブラストしまくらなきゃ・・・コンプレッサーも休む暇なし、ってところです。3馬力のデカイやつなので余裕なのですが。

コメント

_ 藤田 ― 2007年04月19日 20時55分07秒

にしやんさん、がんばっていますね。もう板金職人さんの域に入っている感じです。
ミッション不良で入院中のVWLUPO3LTDIですが、先日ミッションを降ろした所、クラッチのレリーズベアリングが壊れていることが判明。少し先が見えてきました。

お互い暑い夏前にはなんとかしたいですね。

_ にしやん ― 2007年04月22日 07時34分56秒

おお、藤田さん。
板金難しいですよぉ〜 特にボンネットとか、平で広い部分で摩擦熱でゆがめたりすると。同リカバリーしていいか。いまボンネットでもちょっと苦戦しています。一部おできのように膨らんでしまって・・・。
緑のルポもたまには入院なのですね。MTだから原因究明もややこしくないようですね。クラッチレリーズは頻繁に使う部品ですから消耗品ですかね。
いまはクサラ生活なのか、それとも代車のゴルフ5DSGとか??

_ 藤田 ― 2007年04月22日 15時55分58秒

また板金が必要になった際は教えてくださいね。
確かにクラッチ3点セットは消耗品なので交換すればよいのですが、DSGもどきの自動変速部分を介しているのでコンピュータリセットなどがあり少し複雑。クサラは1年乗って手放して、今はルノーカングーとルポに変わってトヨタシエンタの2台体制です。ルポは嫁さんの強いプッシュで修理完了後に嫁ぎ先を探す予定です。

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