右ドア、サフ塗り終わり2007年04月07日 07時27分28秒

HBプラサフF2をパテ仕様で2回塗り終わり。
ななめから見ると、まぁまぁ・・・かな?少しラン(塗料が多すぎて流れた)した箇所もあるけど、あとで研ぎます。
全体的に新車のようにパン!と張った感じは無いですが、サフ乾燥後に400番ペーパーあたりで研ぎを入れればもっと仕上がると予想。いまはあくまでパテを塗った状態のような物ですから・・・。

右ドア、サフ乾燥2007年04月07日 07時40分10秒

塗り終わってから約1時間後。
表面は艶も引け、つや消し状態に。
触ってもベトつきません。いわゆる指触乾燥というやつですね。
とはいえ爪などを立てるとツメ跡がつくので、まだ未乾燥状態。
そ〜っと室内に運んで乾燥させます。気温10度以下ながら、この乾燥の早さはありがたいです。手で触った感じでは、この気温では24時間は乾燥させないと、研ぎに入ることはできないと思います。

あれれ、よく見たら、サイドミラーの取り付け穴2つをパテ修正で埋めてしまったままになっていました・・・穴開けるのを忘れてサフ吹いちゃったようです。たはは・・