室内の防音材はがし2006年12月30日 20時22分24秒

室内には、防音・防振材のためか、ゴムマットのようなものがビターッと貼付けてあるんですよね。気温が低いので固ーいです。パーツリストではインシュレータと記述してあります。
これを割るようにはがしていきますが、強力に張り付いたところはトーチであぶってはがしていきます。さて、これの下には何があるのか・・・??(だいたいわかってますが)

気になるのは、トランクとのしきりの板になんか穴が二つ開けてあるんですよ。しかも、その周りには灰色の鉛シートが両面テープで貼付けられていました。これはたぶん防振のためではないかと思いますが、もちろんふたつともBMWがしたものじゃないですよ。たぶん前のオーナー様が何かの理由で穴をあけ、鉛を貼ったんでしょう。BOSEのステッカーがアチコニに貼ってあったところをみると、かなりオーディオの音質にこだわった方だったのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック