ハンドル、メーター取り外し2006年12月14日 19時10分11秒

ハンドルと、メーターを取り外したところです。
夜の作業・・・FM聞きながらの作業。
ハンドルはキーロックして、ホーンスイッチ裏のいつもの22ミリナット。BMWの定番です。
ステアリングコラム、ウインカー周りは簡単に取り外したのですが、メーターは、裏側に固定ナットが二つあるのが手探りでわかったので、それとれば・・・と思ったが・・引っ張ってもとれない。
あ、スピードメーターケーブルを外すのを忘れていた。このケーブル、ミッションの後端に突き刺さっていました。シンプルに、回転をメータの針に伝えるというもんですね。

さてさて、ここまで外したら、ダッシュボードをまるごと外したい。しかし上に引っ張っても、どう〜もごそっととれそうにない感触。
下回りの見えるねじは外したんだけど・・・どこで固定されてるんだ???