ヒーターコアとブロワモーター2006年12月13日 20時22分07秒

クーラーも取り外したら、次はヒーターコアにかかります。
エアダクトの調節レバーのワイヤを外し、いくつかの配線を抜いてからボディに取り付けのナットを外すと、ボックスがぐらっと外れました。ど、ヒーターコア内に残ったクーラントがじょぼじょぼとこぼれだして、あらら〜〜!!
右側のホースの先についているのがヒーターバルブ。ここからクーラントが入って、向こう側に出て行く仕組みですね。
しかしなんとも、ブロワが貧弱なような。うちに来たときは、ブロワーが動かなかったです。配線がひっこぬかれていたのか・・・?

コメント

_ イカロス ― 2006年12月13日 23時56分17秒

こんばんは、はっきり言ってかなりメンドーです。ヒーターOH.中は玉手箱です。何が出てくるかはお楽しみ!

_ にしやん ― 2006年12月14日 19時31分30秒

イカロスさん、ようこそ。
ボックスの中身、何が入ってるか、怖い〜〜〜
何十年分の埃と、something・・
ついでにメンテしやすいように、なんか改良したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック